menu

選択式お題


※1つから選択可能、お題同士の組合せも可能です
※再配布、自作発言は禁止
※配布元の明記およびリンク、使用報告は任意ですが、いただけると嬉しいです

No.1~10 / No.11~20 / No.21~30 / No.31~40 / No.41~50 / No.51~60 / No.61~70 / No.71~80 / No.81~90 / No.91~100 / No.101~110 / No.111~120 / No.121~130 / No.131~140 / No.141~150 /

No.1~10

恋ってこんなに息ができないものだっけ
楽園の残骸を抱いて
月がほくそ笑む夜
終生の変わらない憎しみを誓います
星の海に溺れる

切っ先と決意を捧げる
右手には縁切り鋏 では左手には......?
溢れる歓喜を飲み干して
世界の先にて君を待つ
あなたこそが到達点

No.11~20

恋をしていました。報われることを願わなかった恋を。
独りきりの朗読会
花のごとき涙
触れ合う指は誰のもの?
輪廻をくるりと弾く

恋する藍色の夢
椿の花に託したもの
鈴鳴らす花笑みの乙女
空の帳の向こう側
砂糖菓子の女

No.21~30

指切りの期限
花よ、散ることを怖るるなかれ
一緒に呪われる相手を選ぶなら
蝶が歌う午後
咲き初める君の色彩を思い出す

世界で一番の愛を捧ぐ
「まだまだ」でいたいお年頃
私の「好き」を一つだけ受け取ってください。
前を向くためには何が必要?
愛してるなんて言葉はあなたの代わりにはならないのに

No.31~40

どうしてあなたはこんなにも遠いんだろうね
どうか私に夢を見せないでください
翼さえあれば何かが変わると信じていたの?
乾いた世界を潤すものはあなた以外にはなくて
優しさに染まる

運命を語る指 宿命を詠う唇
雪の朝に似ているあなた
初恋の帳尻合わせ
あなたの背中は温かかった
陽光を弾いて笑う君は

No.41~50

落ちる地獄はもう決めた?
蕾を齧る
もう少し、月を眺めていたかった
鼓動を止める緩やかな毒
春告鳥へ託す伝言

私の中の薄れゆく貴方
落ち葉の矜持
夏の宵を肴に
新雪を踏み越えた君に告ぐ
金木犀の主張

No.51~60

恋が先細りする距離
たとえ鬼に笑われても、君と未来の話がしたい
傍観者「僕」の主張
恋を嘯く天邪鬼
風でできた階段

君が空を巡るなら
レディ・マーガレットの花占い
棘付きの日記帳
史書に隠された愛言葉
いざゆるりと進めや、花嫁御寮

No.61~70

世界の果てを君に捧ぐ
清浄なる感情
風が攫った私の行方
私の戦場はどこにある?
メリークリスマス?おバカさん

君の形をした未練を振り払う
世界樹の根元に埋めた真実
小さな星に連なる命
私のシグナルに気付いて
100年の孤独が与えたもの

No.71~80

ご帰還をずっと、ずっと、待っています。
雪原上のアリア
刹那の中に在る永遠
浮遊する感情
そんなふうになりたくなかったのに、合わせ鏡の向こう側は

生まれ変わる恋と世界のワルツ
たらればの君を探して
影は嘘を吐けない
鮮やかなる約束の場所
あなたから忘れられる恐怖に比べたらなんと生ぬるいことか

No.81~90

王子様のキスは何の味
氷解する結び目
日々燦々
幸いを紡いで 空へと渡す
私の恋を勝手に定義しないで

平穏の集まる場所
メッキと戦う日々
セイレーンの警告
玻璃の風 琥珀の海
限りない抱擁を君に

No.91~100

うるわしき荒野へようこそ
瞼に焼き付いた鮮烈な春
二人寄り添う午睡
重力に惹かれ堕ちゆく流れ星
地平線を指でなぞる

海の底から声を届けて
空想上の理想郷
執着駅の果てを見たい
泡沫のごとき結末
粉雪と制服

No.101~110

とこしえへと続く道
無限灯籠の向こう側
私たちはいつの間に、こんな生き方しかできなくなっていたのでしょうか
めでたしめでたしで終われなかった私たちへ
雪の中を泳ぐ

君に一つ呪いをあげる
ままごとのような秘め事
光なんかに夢を見るからこんなことになるんだ
最初で最後のあなた
花に埋れていく君を見て

No111~120

無彩色の乙女
悲劇の少女なんて、誰がなってやるものですか
夢でもいいから会いにきてよ
どこにもいないどこにも行けない私たち
平凡こそが幸福

帰る家があるからどこにだっていける
君と見る明日の世界の色は
空中の海
解放と迷子
未固定の愛情

No121~130

幸福は愁いの素
世界に見つかる前に口付けを
酷い呪いだと罵ってもらっても構わない
いつかの庭で見た夢
ずっと続く、果てまで届く

春で満ちた身体
紙一重の愛と独善
重荷じゃなくて重石になりたい
奇跡呼ばわりは不愉快だ
命になる前に終わった言葉

No131~140

月が攫いに来るよ
春へ向かう君たちへ
サボテンのトゲよ、心臓まで辿り着きどうか僕の息の根を止めてくれ!
月の裏側に宝物を隠したよ
誰も嘘だと言ってくれなかった

ああ、遺されるってこういうことなの
わたしに春をのこしてください
極小のハッピーエンド
こんな夜になら願いを託しても許されるんです
そのコバルトブルーは何処へ行く?

No141~150

あなただけが名を知る花
私には過ぎた人生でした
ゆびきりの季節
無垢なる憧憬が招くもの
君はあの子でできている

あの夏の顔を思い出せない

2019/09/01現在 146題

BACK
top
inserted by FC2 system